近況

gentle-smile2008-03-18

三月もハーフターンということで
今月を振り返ってみることに。
 
月初めは国立へサッカー観戦。
これにて今シーズンの幕開け。
サッカーはヨーロッパリーグが冬場にもあるので
新鮮さはないものの、
やはり生で観るのはいいなぁ、と思った。
今年は5試合ぐらい行ってみたい。
 
翌週は、一青窈さんのフリーライブへ。
会場まで片道1時間半ぐらいだったので行こうか考えてしまったが、
どうせ暇だし行けるなら行こう、ということで。
2日前に発売したばかりの新曲ばかりだったので、
2・3度聞いていたとはいえなじみがないだけに真新しさを覚える。
そして5列目で、非常に近い距離。
なんだか夢見心地な気分だった。
六本木ヒルズではあったが、
寒さのため終了後は速やかに帰宅。
この辺はしょうがないかな。
 
週末は神宮へ行き、今度は球春到来。
今年のシーズンも始まるのだなぁ、とのんびりしながら思う。
こちらは完全なオープン戦なので試合にはそこまで入り込まず。
でも、たまに集まるメンバーだし
そんな雰囲気を楽しむのもいいなと思った。
 
と、ここまではよかったものの、
先週半ばぐらいから容態が悪化。
極度の花粉症で、まるで風邪を引いたようになる。
鼻水はもちろん、のどの痛み、頭痛、だるさ、場合によっては吐き気まで。
処方された薬を飲んでてもこれなのはつらい。
まだまだ精神的なタフさがない分、
症状がひどく出てしまうところもあるのか。
それとも、気にしすぎか。
ともかく今年は気長に付き合っていくつもり。
というより、それ以外根本的な策を見出せず。
 
目線を先へ移せば、
来週には桜も開花して春到来。
春は一番好きな季節なので、
できれば楽しく過ごしたいし、外出もしていきたい。
体調が戻れば、きっと大丈夫なはずなんだけどなぁ。
 
春は楽しさと憂いがあい混じった季節なよう。
去年はもっと純粋に楽しめていたはずなのに。
来年以降はもうちょっとよくなってくれることに期待。