大丈夫だと思ってたのに

gentle-smile2008-06-25

今日は海外へ旅立つという友人の見送り。
といっても成田だとちょっと遠いので
直通電車の発車する上野へ。
 
今朝方の天気予報だと夕方から雨かも、と言われてたのですが、
そんなこともなくやや蒸し暑いぐらい。
ある程度時間があったのでお茶をして。
でも、ちょっと外を歩いて見よう、ということで、
上野公園をぶらりと。
 
平日の昼間ということで全体的にはすいてました。
個展のようなものをやってた一角は行列がありましたが、
それでも土日の混雑ようからいったら可愛いもの。
のんびりと歩いていました。
 
この上野、今日行くときに気がついたんですが、
前回書いたエントリーの人と最後にデートしたところなんですよね。
そのときも散歩してたので、
今日散歩したときは思い出さずにはいられませんでした。
もう1ヶ月経ってるから大丈夫だよね?
と思ったのですが、帰ってきてちょっと心がうづいています。
変に思い出してしまった感じです。
されどそこには誰もいない…。
 
しばらくは恋人とかっていうよりも、
ひとまず誰とでも遊べるくらい元気になろう、と思ったはずなのに。
それで吹っ切れたはずなのに。
逆戻りしてしまいました。
「思い出の地」に行くのはなるべく避けたほうがいいんですね。
今さらながら思いました。
 
なんともいえない気持ちです。
普段は全然そうしないほうなのですが、
泣いてすっきりできるなら泣いて気持ちも流してしまいたいです。
しばらくはデリケートな点になってくるのかもしれない、
と今さらながら思いました。
てっきり自分では大丈夫だと思っていたのですが。