昨日の続き、でしょうか

gentle-smile2008-06-27

今日は生活っぽい話なので、カテゴリーもlifeにて。
といっても、読む方はそんなに気にしてないでしょうが。
言ってしまえば昨日の話の続きです。
 
今日になって
昨日はシリアスに書きすぎたかな?と思い慌てて読み返したのですが、
意外とそんなことはなかったようでよかったです。
実際のところは、文面以上に久々に悲壮感ずっしりでしたので。
 
今朝は案の定、目覚めはよくなかったのですが、
もう半分いやいやで行った、カウンセリングがよかったです。
カウンセリングといっても、カウンセラーではなくて精神科医がしてくれて。
しかも1時間近く話せて、今後の生活指導をしてくれるというものです。
たぶん去年か一昨年ぐらいから、年に3・4回程度行っています。
セカンドオピニオンのようなものなのですが、
普段通っているほうを立ててくれた上で
さらにそれ以上に噛み砕いて言ってくれるので非常に助かっています。
 
今回も、悶々としているところに方向性を示してもらえました。
ということなので、今ではかなり気持ちが楽になっています。
 
これでいい方向に向いてくれるだろうと期待しています。
順風満帆でいくことはなかなかないでしょうが、
失敗も糧にやっていければと思っています。
そんな今日の出来事でした。