お暑うございます

gentle-smile2008-07-05

連日の更新になってしまいました。
他でも書いているのですが、
どうもここが一番居心地よくて。
一時は他がいいかな、と思ったときもありましたが、
すっかりこちらに戻ってきたんではないでしょうか。
 
今日は空調のないドーム球場にてデーゲームを観戦。
外気温は33℃ぐらいだったようですが、
中は蒸し風呂状態で非常に暑かったです。
熱中症ってこのこと?と思うほどきつくて。
なんとか試合終了までいられましたが、今後が思いやられました。
初めてというのは無知ということで意外とできてしまうものですが、
2度目、3度目となるといろいろ知ってきてしまうので無理はしにくいです。
 
ここまで、体調がいまいちながらも
なんとか体を動かして積極性が出るようにしてきただけに、
思わぬ障害の出現です。
しばらくは体を慣らし、また無理をしないようしていこうと思いますが、
はたしてどこまで外出できるようになるのやら。
これでも学生のときはゴルフ部で、
夏場は毎週のように合宿を張っていたのが嘘のようです。
今は体調がいまいちなので、直接比べようがないですが。
 
そんなわけで、7・8月の予定は大幅な修正を迫られそうです。
これで積極性が落ちなければいいんですけれど。
来週以降、昼間の時間をどうしても持て余してしまいそうでそれが嫌です。
 
夏の暑さは気持ちがいい、だなんて思ってた矢先、
それは夏の始まりにすぎなかったことを思い知らされました。
過去などを参考にしながら、
なんらかの策を練らないといけないかも、と思っております。