依存心?

gentle-smile2008-07-09

昨日は書き留めておいてよかった。
それぐらい今日は悶々としてた。
たまりかねて夕方に散歩に出たぐらい。
 
今日はずっと昔のことばかり思い出してたけど、
ふと、今を考えないと、と思った。
現状を見ないと。
そもそもこの執着心みたいな頼りたい気持ちはなんなのだろう。
寂しいからだろうか。
寂しいのが嫌で、誰かにすがりたいのだろうか。
それが身近なところへ行ってしまったのだろうか。
 
思い切って開き直ってしまえば楽になるのかも、と思った。
その思い切りがなかなかつかないけど。
なんだかしばらくは保留になってしまいそう。
もうちょっと開放的な日常だったらどんどん動いていけるだろうに。
 
こんな生活になってからだろうか、
フットワークがかなり重くなっているように思える。