一から立て直し

gentle-smile2008-08-06

生活のリズムはかろうじて保っているものの、
それ以外はほとんど崩れてしまった。
体調不良が続き、
なにかに取り掛かるということができない状態。
そのため、勉強はまったく手につかず。
しようと思っても、余計に遠ざかってしまう。
 
仕方がないので、たしか1・2年ぐらい前にやっていたことに
ハードルを下げた。
それは近所を数十分散歩すること。
それで体の違和感をほぐしていくというもの。
昨日・今日は比較的涼しい天候に恵まれたので、早速実行。
この日記も書けたし、少しはよかった模様。
明日から一週間ほど恒例の長野へ避暑に行くが、
向こうでも近所を歩き回るようにしていたい。
 
それとさほど興味のなかった五輪だが、
むこうはパソコンがない分、時間が空くことだし、
いくら高地で涼しいからといっても日中は30℃程度。
さすがにずっと動き回っているわけにはいかない。
その代わり、うまく五輪を楽しめたらと思う。
さきほど興味のありそうなものをリストアップ、
1日1番組ぐらいだったので、
これなら適度に楽しめるのではないかと期待。
遊びも充実できたらいいと思う。
それがエネルギーへと変わってくれるので。
 
先週は、あわよくば来月から通信教育、だなんて思ってたけど、
正直、厳しそう。
ひとまずは違和感なく動けるようにならないと。
そんなリハビリ感覚で、今回の長野の滞在を過ごすつもり。
劇的な変化はないと思うけど、
それでも少しでも進展のきっかけぐらい見つけられればいいと思う。
 
P.S.しばらく更新はお休みすることになるでしょう。
向こうでも携帯から書けなくもないですが、
そこまですることもないだろうと思っています。
帰ってきてもすぐに更新するかも分かりませんが(笑)