ここ1週間。

gentle-smile2008-10-18

気づいたらまた土曜日でした。
アンテナは毎日チェックしてるんですけどね。
意外と自分のブログは見ないものです。
 
いいのか悪いのか、平日と土日で
明らかに生活に違いが出てくるようになってきました。
平日に野暮用が入っただけですなんですが。
 
ここ2週間は
せいぜい車で20・30分ぐらいのところに行ったぐらいで、
基本的に近所におり特に遠出はしていませんでした。
おそらくまったく電車に乗っていなかったですし。
野球観戦が一段落して、生活の基軸が他のものへとシフトしかけています。
それがなにになるかはまだ未知数。
けど、野球中心というのには違和感を感じているので、
もうそうはならないかと。
まだまだ仕事中心とまでは行きませんが、
それでもなにかしっかりとしたものを見つけたいです。
 
基本的に自宅で過ごすことが多いので、
PCの時間もかなり増えていて。
でもそれってすごくもったいないように感じたので、
少しずつPCから離れようとしています。
具体的にいうと、みくしの時間を減らそうと。
断りのメッセージを入れつつ、友人とコミュを減らしています。
2・3日控えても、結局未読が増えるだけなので、
元を減らしていかないと効果がないと思ったので。
逆にこちら(ブログ)はじっくりと落ち着いて書いているので、
もうちょっと増やしても問題ないでしょう。
 
みくしは下手にリアルとバーチャルが交錯するので
錯覚を起こしてしまいかねないです。
情報源としてのツールとしてはいいけれど、
バーチャルばかりの人とはあくまで距離を意識しないといけないですね。
と改めて感じました。
 
今は信頼できる人とのみ、なるべくやり取りやコンタクトを取るようにして、
煩わしいことは極力避けていきたいです。
久々に会う人、かかりつけの医者などに
顔色がだいぶ良くなったと言われているので、
きっと以前よりよくなっているんだろうとは思います。
でもまだまだなので、焦らないですけど
自ら進んで回り道するようなこともないようにしたいです。
 
とかなり書いてしまいましたが、
ずっと読んでる人じゃないと意味分からないだろうなぁ、と思ったり。
でもそういう人しかいないでしょうけど(苦笑)
 
もうちょっと活動的になったら、
違ったことが書けるようになってくるかもしれません。
それがいつになるかは分かりません(笑)