ただいま

昨日は、とある作家さんの事務所に電話。
事務所は大阪にあるそうで、
対応してくれた人は関西弁。
そやな〜、とか言われると、
生まれも育ちもずっと関東の自分にとっては非常に新鮮でした。
学生のときは聞けたけど、最近はずっとご無沙汰だったので。
 
それに加えて、その事務所はすごくアットホームな感じの模様。
対応した人もすごく穏やかなトーンで、
事務的な話の電話なはずなのに和んでしまった。
まるで、生き急がなくていいんだよ、って言われたよう。
 
用件もなんとか無事クリアできて一安心。
のんびりメールの返信をまっていたら手遅れになっていたかもしれなかったので
電話してほんとによかったです。
 
最近はテキスタイル(布地)中心の活動だったけど、
あくまで基軸は水彩画にあると聞いてうれしく思いました。
これからも長くお世話になりそうです。
 
心を穏やかにしてくれる絵があるだなんてありがたいことですよね。
せっかくの縁なので大切にしていこうと思っています。
 
P.S.久しぶりにひとつひとつ言葉を選びながら丁寧に書いてみました。