忘年会

gentle-smile2008-11-15

行って参りました。
久しぶりの丸の内。
いつしか新丸ビルもできていて、
ちょっと早めに着いたので散策。
さすがにビジネス関連のものが多かったけど、
それでも上質なものばかりで見ているだけでも楽しかった。
本屋にはポストカードのコーナーがあり、
ちょうど子供が生まれたばかりで来られなかった人がいたので
誕生祝いのカードを買ってみんなに書いてもらった。
センスがいいものばかり揃っていて選ぶのも楽しかった。
 
ビジネスマンやキャリアウーマンばかりの町並みは非常に新鮮。
働いているっていう空気を吸えたのは刺激になった。
またビジネスでもおしゃれな人が多かったし、綺麗な人も多かった。
特にお化粧が上手な人が多いのには驚いた。
自分が女性だったら、ちょっと尻すぼみしてしまったかもしれないぐらい。
そういうところでしかも平日だったのであえて大人しめな服にしておいてよかった。
 
忘年会は近況などを話したが、どれも気のおけないもの。
好きに話して、好きに笑って。
取り分けてなにかを話した、ということもなかったが、
それでも気持ちよかった。
あー、こうやって友人と話すのはいいなぁ、と思った。
 
帰りは思ったより遅くなったので、友人宅に泊めてもらい今日の昼に帰宅。
それでも帰ってきて体が楽になっているように感じるのだから、
それだけ心が満たされたということだろう。
さすがに昼寝はしたけれど。
 
こういうことを繰り返していければ
もっともっと元気になっていくんだろうな、と思えた。
うまく工夫して、少しでも出て行って人に触れる機会を増やしていきたい。