いったん休止

気持ちを整理したつもりでメールしたけど、
あれからまたいろいろ考えている。
今週末まで、と思いなんとかまとめようと思ったこともあったけど、
焦ってもろくなことはないので逆に期限を設けないことにした。
それですぐに頭から離れるとは思えないけど、
日常生活を送りながら、時々で考えていくつもり。
 
もう、「返信なし」という回答をもらっていると理解しているし、
慌てても事態に変わりはないし、
むしろ自分の中の問題が大きいように感じてきた。
 
メールしたことでここまで気持ちが展開してきたのだから
それ自体に後悔はしていない。
客観的に見て良かったのか悪かったのか、その判断はしかねている。
どうしても相手方のことを考えてしまう。
でもいつかはこうしていなければならなかったようにも感じている。
なにより感情を解放したのはよかったと思う。
実感として体も楽になれた。
 
いずれにせよ、これを今後につなげていかなければ。
言葉だけで終わらないようにしたい。