気が付けば金曜の夜

gentle-smile2008-12-12

今週はあっという間だった。
ここ一ヶ月ぐらいで
一日の流れが自然とできていたのだが、
それを改めて見直して
ある程度計画を立てて過ごしてみた。
すると意外と日課をこなすのが忙しくて、午前中はそれで手一杯。
そうなると不思議とあれやこれややりたいことがでてきて、
午後以降はほぼフリーにしているがそれでも時間が足りない感覚。
でも腹八分が長持ちのコツだと思うので、しばらくはこれでいくつもり。
日曜は休みに決めていたけど、土曜はどうしたものか。
ひとまず明日は気分次第か。
 
こうやって徐々に日々の生活の組み立てができるようになり、
それを膨らましていけたらいい。
調子に波はつきものだから、
これで落ち込んできたときも乗り切れたらしめたものだけど。
 
勉強ははかどっている反面、部屋の荷物は動かず。
多少は片付けたい。
年賀状作成はデザインを決めたし
あとは印刷するところまで来ているのにそこから先が進まない。
気が付けば今年もあと3週間足らずだから早くしないと。
年末ってどうしてこんなにいろいろ立て込んでくるんだろう。
なにはともあれ、それなりに充実感のある一週間を送れたのはよかった。
もしかして、今年で一番いい一週間だったかも。