ひとつのサイクルの終わり

gentle-smile2009-01-26

あなたと一緒になりたかった
 
お互いの思いがすれ違ってしまい、
お互いに好意を感じつつも結局結ばれなかった
 
でもあなたからもらったものはたくさんある
 
今までどうもありがとう
別々の道を歩むことになるけれど、
それでも幸せになってほしいと願ってる

 
先月末に気持ちの整理がつき、
その後今月を過ごしてみて気持ちがさらに固まった。
こういうと思いが募っているように響いてしまうけれど、
実際は真逆でひとつのサイクルが終わったと感じた。
そして静かに幕を下ろすことにした。
 
もちろん、万が一またその人と始まったらそれはそれで構わない。
けれどそれはまずないと思うし、そもそも期待してはいない。
そうではなく新たな方向へ歩んでいこう!と強く誓った。
 
実はこの気持ちになってからもう2週間近く経っている。
すぐにここに書くこともできたが、
自分の気持ちがある程度落ち着いてくるのをあえて待った。
それぐらいしっかり確かめてからにしたかった。
 
今までは多少なりとも無理して引っ張っていたことで
違和感なり大げさにいえばストレスなりを感じていたが、
これで気持ちの整理ができた。
他の誰かを好きになったからではなく、
向き合った中で吹っ切れられてよかった。
 
直接連絡を取ることはなくなるけれど、
間に友人が入るとつながるので
どこかで再会することが今後もあるかもしれない。
そのときは、お互い笑顔で話せるようになっていたらうれしい。