かつてのloveメールを読んでいたら

gentle-smile2009-03-30

PCを買い替えたのに伴ってデータも移動していて。
今までのメールソフトだと新しいPCでは使えなく、
どうしようか迷ったけれど
一部メールを他のところにコピーしておくことに。
その作業を少しずつしています。
 
「一部メール」といっても、
すべて昨年来からここで触れている女性とのやり取りでして。
どうしようか迷ったのは、
良くも悪くも過去に戻ってしまいそうだったからだけど。
でも読んでみて、
いろいろ再認識させられることが多くてよかったです。
 
メールのやり取りなので
向こうからこちらへのメールのほうが温まるかと思いきや、
一概にそうでもなくて。
むしろ柔らかい自分を垣間見られたことのほうが新鮮でした。
よく相手との距離感を意識していた、という印象はあったのですが、
メールを通してみても相手を受け入れられている自分がいて
それでいて自分も持っていて。
まだ途中なのでその後どういう状態になっていくのか分からないのですが、
おそらくはこちらに心のゆとりがなくなっていくだろう、と思っています。
というのも相手のことを考えられなくなって途絶えましたので。
 
ただ、先日本当にきつくなったとき、
頭によぎったのが彼女でした。
「優しく包み込んでもらいたい」
そんな思いと共に。
今ではほとんど連絡を取っていないし
またただの甘えになりかねないので下手に動きたくないですが、
このような感覚を覚えたことは大切にしていきたいと思いました。