外出してはみたものの…

gentle-smile2009-04-14

今日は午後にまとまって時間が空き。
なんとなくだるく、いつもなら昼寝なのですが、
思い切ってちょっと都内へ買い物に。
 
けど、行く電車の中でもどうも眠く。
着いてみれば気持ちが高揚して大丈夫、と思うも、
サラで軽く店舗をぐるっとしただけでもういい感じ。
お目当てのPC用マウス選びは、ちょっと頑張ってしまいました。
前々から下調べしてあって、あとは使用感を確かめるだけだったのですが、
それでも機能性とインテリアとしての狭間で多少揺れて。
どうして上位機種は黒ばっかりなんだろうなぁ(当方、白や木目調好きなので)。
 
そしておとなしく退散。
時間にして1時間半。
短すぎでした。
ほんとはもうちょっとアパレル系を見たかったんだけど、またの機会に。
 
とはいえ、
今までだったらおとなしく家の周辺にいただろうから、
ちょっとばかり行動範囲が広がったということに。
そして今後は今日のような感覚だったら
大人しく休んでおいたほうがいいことも(苦笑)
 
なにごとも経験、それを今後に生かせばいい、と思うようになったので、
以前ほど失敗も後をひかなくなりました。
あとは、それを恐れずに飛びこめる行動力がついてくればいいのですが。
失敗しても大丈夫なような逃げ道をあらかじめ確保しておくと
飛び込みやすいのかな、と思いました。
少しでも外向きな生活にしていこうとしている今日この頃です。