夏物もそれなりに

gentle-smile2009-04-25

今日は休みをいいことにデパートへ。
午前から行けて、雨ですいてるのをいいことに
のんびりしてきてしまいました。
終わってみたら5時間で、
いくらお昼を挟んだとはいえ最長記録に。
 
先日の続きで今度は白半袖ポロとストローハットを。
白ポロはネクタイを合わせたいというイメージがあり
それなりのブランドを一通りみたくて、
かなり時間がかかってしまいました。
といいつつ半分お喋りみたいな感じでしたけど(笑)
いろいろ見てみて、結局バーバリーに。
鹿の子なのに甘すぎないし、
胸のボタンを外すとそこにはバーバリーチェック。
絶妙なテイストにやられました。
久々にお世話になります、バーバリーさん。
タイなしでも綺麗に使えるので重宝しそうです。
 
ストローハットは薄いベージュのシンプルなものをイメージしていて。
CA4LAさんでいいのがあって、ほぼ即決。
お得意の羽根もあったので、それでたまにアクセントも、となりました。
 
それと夏を見据えてサンダルも。
これは目をつけていたのを早めに確保、といった感じです。
実は、初ロールアップに挑戦だったりします。
 
ということでこれで夏物はおそらくほぼ終了。
あとは思わずTシャツに一目惚れしたら、ぐらいで。
それより今あるもので工夫していきたいです。
となるとむしろ雑誌を眺めることが多くなるのかなぁ。
 
ちなみに白ポロを探しているときに、
ポロ・ラルフローレンの店員さんに
服飾関係の仕事をしているのか聞かれてしまったのには驚きでした。
ある程度話している中で出てきたことなので
お世辞というよりは自然な疑問という感じだったのでなおさら。
自分としては、おしゃれな人はもっといっぱいいるから
僕なんて全然ですよ、と思っておりますので。
ポロシャツにネクタイというアイディア、
ターコイズのニット+桜色のスプリングコートという服装あたりが
珍しかったのでしょうか。
 
そういえば、どうしても水色の傘が欲しくてレディースの雑貨へ。
が、(男性が使うには)甘いテイストのものが多く
これといったものはありませんでした。
残念。
カラフルなレディースのフロアーがうらやましかったです。