しばしクールダウンに

gentle-smile2009-05-12

昨日、先日とは別の友人に電話。
先日の友人も恋愛について
いろいろ持っている人だったが、
昨日の友人はそれに加え
僕と彼女との恋愛の流れをすべて知っている人。
やはり、見え方が違っていた。
 
相談というよりも、基本的に話を聞いてもらってその感想を聞いて。
よく分からないところや新鮮なところは突っ込んで。
そんな中で新たに思ったりして。
気がづいたら3時間経過(苦笑)
 
でも心行くまで話せたので、
自分の中の本音の本音まで出てきてくれた。
もう掘り下げようはほとんどない、ってところまで行けた。
 
彼も言っていたけれど、
頭ではだいたい整理できていて
されど感情がやや暴れ馬な感じになっていて
そこで摩擦が起きていると思った。
思えばここまで感情に任せてきたところが大きかったので、
逆にちょっとクールダウンすることに。
なにを考えるというわけではないけれど、
ちょっと時間をおいてみることにした。
それで感情が最低限の理性の下に入ってくれたら、
また次のステップへと移るつもり。
方向性は見えたけど、それ以上はまた後日で。
 
誰しもがすべてに満足いくなんてありえない。
むしろ真逆で、誰でもどこかにやり場のない気持ちを抱えて
それでもなんとかそれを乗り越えて生きているんだろうと思った。
だから、迷路の出口がなかなか見つけられないのも自分だけではないし、
簡単ではないかもしれないけれど
でも向き合わなければ始まらないし
また少しずつでもやっていけばいつか開けるだろうと思った。
 
ここ一ヶ月、あまりに感情にまかせてきた。
それも時には必要だと思ってやっていた。
ただ、いつしか暴走していた。
だからちょっと戻って、
忘れかけていた相手への配慮もできるようにはしたい。
しばらくは心穏やかな世界でゆっくりと充電を。