彼女とのこれまでと今後

gentle-smile2009-05-16

非常におおまかにだが彼女とのこれまでの整理。
 
きっかけはふとしたところで。
偶然出会ってそこからメールをすることになり、
最初はショートメッセージ。
いつしか結構な長さのメールに。
そんなメールのやりとりが基本だった。
されど忙しくてなかなか会えず。
3・4ヶ月ぐらいしたのち会う。
しかも今で思えばいきなりのドライブデート。
でも違和感はなく。
その後も月一くらいで場所を変えて。
 
そんな中で、実はお互いに告白をしている。
だけどお互いに答えは、申し訳ないけどイエスとはいえない。
それまでのせっかくの関係を壊してしまうのが怖くて、踏み出せなかった。
そしていつしか距離ができてしまい。
されどいい感触だけが残っている。
 
距離があってもまったくの音信不通というわけではなかった。
でも、一時期ほどのものには戻らなかった。
 
心にひっかかっていて、
数ヶ月おきぐらいでその気持ちがぶり返してきて。
3月の、追い込まれたところで彼女が出てきたのが決定打で
今回ほどの流れになっている。
 
と、非常におおまかだけれどこのような流れ。
 
すごく素敵な時間を共有してきて経験があるから、
それに泥を塗るようなことはしたくない。
今に生きないといけないけれど、
でも大切な思い出はそれはそれで大切にしておきたい。
 
感情にまかせて玉砕すら覚悟のごり押しに行きそうだったが、
こういう流れで改めて見てみたら
それよりもお互いに後味のいいところへと振り向けていくべきだと感じた。
 
好きな人はずっと好きだろうし、忘れることなんてできない。
彼女は素敵な人だけど、素敵な人が彼女だけというわけではない。
 
こんなことを自分に言い聞かせながら、
次の一歩を踏み出そうとしている。
「素敵なひと時をありがとう」
たぶん、ここだろうと思った。