出産しました

gentle-smile2009-05-18

もう学生でもないんだし
いつ結婚したり子供ができたりしても
おかしくないんだけど、
1年以内に会っていたのに
いきなり出産しました、とのメール。
いつもは大丈夫なんだけど、今回はちょっと重かった。
添付ファイルで赤ちゃんの写真もあったけれど、ちらっと見たぐらい。
妊娠しました、で一度メールをもらえれば
ワンクッションあったんだけどなぁ。
 
いくらみなさんへのメールとはいえ
せっかく連絡してくれたのだからと返信したけれど、
どこか素直には祝えない自分がいた。
変にいい人ぶらないで、スルーすればよかった。
今さらながらつくづく思う。
 
他人は他人なんだから、気にしてもしょうがない、
自分の道を生きなければ、ということは分かってるはずなのに。
学生のときのゴルフではできてたのに。
弱り目にたたり目な感じ。
 
悔しいとか何苦礎と思うのはポジティブなのかな。
元来は負けず嫌いだから
ネガティブをポジティブに変える力は持ってるはずなんだけど、
その過程で自分が破たんしないか心配で踏み込めない。
さて、逃げずに頑張ってみようものか。
 
今の自分がどれくらいのところまで回復しているのか、
それがつかめず
おそらくは必要以上に臆病になっているような気がしている。
そこを超えればあとはドミノのように、という感じなんだけどな。
あと一歩がなかなか踏み出せない。