気付いてみたら

gentle-smile2009-06-22

春に作ったパンツがどうもブカブカだと思ったら、
なんと2キロもやせていた。
せっかく年初から増やしてきたのに戻ってしまった。
でも今年だけで見ればプラマイゼロとも。
 
原因はおそらくお察しの通り。
そこまでの運動をしていたわけではないし。
でもそれなら納得できる。
我ながら頑張っていたから。
 
で、これはいかん、と思い、
まずはしっかり食べられるように。
特にこれから暑くなるので、それも含めて。
今までより少し多めに消費してお腹をすかせて、
なるべく食事前は静かに過ごして体を休ませて。
特別なことをするではなく、むしろ基本的なことを積み重ねて。
 
夏場に体重増えたらすごいな。
ひとまずは維持でよしにしておかないと。
 
女友達に話すとうらやましがられるけれど、
こちらにしてみると全然そうではない。
そんな記憶も思い出したりした。
 
早速、明日は30℃超えのようで。
あまり無理せず徐々に、だなぁ。
 
P.S.食事の写真を探していたら、
  この子のかわいさにやられてしまいました^^