あれからを振り返ってみて

gentle-smile2009-07-05

早いもので区切りのメールを送ってから一ヶ月。
めいった時はどうなるかと思ったけれど、
今は以前より身軽な自分がいる。
 
もちろん必ずしも日増しに気持ちが右肩上がりではなく
時には逆戻りのときもあったけれど、
それもかつての葛藤のようなものではなかった。
また、ある程度落ち込むのも当然と割り切ったら
案外すんなり抜けられた。
 
一ヶ月経った今だから言える。
誤魔化したりせず、自分の気持ちに向き合ってよかった、と。
その先には、今までとは異なる新たな世界が待っていた、と。
そこは今までより少しばかり自由で、
刹那的だけれどキラキラと輝いて見えた。
 
彼女を思う気持ちも否定することなくこられたから、
その部分は今でも温かいまま。
まるで夕焼け色のように感じられるけど、
それもいつしか綺麗に色あせてくれたらと思う。
 
ここに至るまでかなりの時間がかかったけれど、
それだけのものがあったなぁ。
支えてくれた皆さんに感謝はもちろん、
頑張った自分もしっかり評価してあげたい。
大変よく頑張りました、だから花丸かな(笑)
 
これからはこんなに頑張らなくてもいいんだよ、と思ったりも。
心のゆとりはそのままに、もっと気楽に行けたらなぁ。
 
P.S.写真は我が家のリビングに活けてある百合です。
  外出するついでだったので、無駄に望遠レンズで撮ってます(苦笑)