専業主婦な一日

gentle-smile2009-07-01

あれから1ヶ月なので
そのレビューをしたかったのですが、
ちょっと時間が取れなくて。
その上今日はたわいもない話(いつもかも^^;)ですがご了承を。
 
今日は7月1日ということで、お中元は本格スタート、だそうで。
そんなことは気にせず勉強していたら、
まぁ、次から次へと宅急便がやってくる。
たった2時間で5件って、過去最多。
クロネコさんなんてクールと普通で2回だったし。
おかげで勉強、中断されまくり。
しかも祖父母が2階から降りてきて品定めしたり、
これはどうだこうだと言い出したり。
こうやって干渉されるのが嫁姑なのか、と思いました。
 
午後からはフリーでひとまずふて寝するも、いまいちさっぱりせず。
母親にはどっか行ってこないとダメ、ぐらいの勢いで言われたので、
珍しく夕方から外出すること3・4時間。
そしてさきほど帰宅。
だいぶ発散できたかな、という感触です。
専業主婦がお稽古などを入れたくなる理由が身にしみて分かりました。
 
今までも基本的に家にいたけれど、
仕事も家でやっているせいか
どうも自分の部屋ですら息苦しさを感じる時があって。
PCも実はちょっとどうかな、と思っているくらい。
今はほとんど外出せずに済んでしまう生活なだけに
もっと外に出ていかないといけないんだな、と思いました。
なお宅急便やら書留やらの件は、
来週以降をメドに居留守なりなんなりの対応を決めてもらうよう頼んだのできっと大丈夫。
 
こんなことをやっていかなければいけないお嫁さんは本当に大変だなぁ、と改めて痛感。
僕が結婚しても親との同居はあり得ない、と数年前から母親と言ってますが
これも再認識してしまいました。
別に家族の仲が悪いわけじゃないんですけどね。
でもゆとりがないとやっていけないなぁ、と思わされました。
 
と、たわいもない話は終了。
そういえば、赤のリュックサックで初めてスポーティーな外出をしたので
気持ちよかったです。
いろいろあって、実は実りの多い一日だったのかも。
うまく収穫できたのかなぁ。