お題:恋愛

gentle-smile2009-07-16

連句で作ってあります

好きだよと 言ってみたいな またいつか
 
好きだよと いつ伝えよう 胸いっぱい
 
好きだよと 言って開けた 別世界
 
好きだよと 言える毎日 夢みたい
 
好きだよと 言いづらくなり 苦しくて
 
好きだよと また言える日々 ありがとう
 
好きだよと 言っていたいな いつまでも

恋心が芽生える前から永遠の愛情へと変わりゆくまでの様を
連句で描いてみました。
ひとつでも共感できたものがあったならうれしいです。
 
川柳は、はてなハイクで見つけまして。
試しに作ってみたら、あれよあれよと出来てしまいました。
恋愛で3つぐらいできたので、
もうちょっとつなげて見ようかな、としてみたらご覧の通りに。
特別やっていたわけではないのですが、
(国語は苦手なほうでした^^;)
普段ここで、言葉を選びながら書いていたのがよかったのかもしれません。
 
なお、ちょっとした気まぐれでやってみたことなので、
続きがあるかは未定です(苦笑)