久々散髪

gentle-smile2009-08-10

散髪し 軽くなったは 心持ち

先日、久々に散髪に。
いつもは1〜2ヶ月で切っているのを、
今回はあえて粘って4ヶ月。
伸びてくると、梅雨や夏場で暑くなるよ、といわれ、
逆にそこをどうかと試していたらあれよあれよという間にそんな長く。
でも冷夏の助けもあり苦にならず。
 
気分やら流れやらで、久々に髪を伸ばしてみることに。
長さのイメージは、
明石家さんま中村俊輔(サッカー)
ぐらいで。
気がつけば短髪にしてから10年も経っていて、
たまには長いのもいいかな、と思って。
今回のカットはつなぎで、年内にはなんとかできるとのこと。
とにかく前髪とトップが短いから、
そこが伸びるのを待たないと、だそうで。
 
久々に髪をかきあげたり
徐々に洗髪でボリュームを感じたりは懐かしく。
先でどんなカットにするかはまだ未定なので、
それをイメージもらってふくらましていかないと。
さていったいどうなりますやら。