ひきずりすぎなのは性格から?

今さらながら、昔のことを後悔している。
お互いに付き会おうかとしていたのに、
ちょっとした語弊から別れてしまったことを。
何度かデートをしていて、感覚的にあうという感触があったから、
余計、あのときの感触が忘れられない。
 
彼女は今、別の人とお付き合いをしている。
親公認だそうで、結婚も視野か。
会ったり電話したりができない状況だから、コンタクトを取る気にもなれず。
されど、ありし日の続きを追い求めてしまう。
 
他の人と会うようになったら、そういうことは忘れてしまうよ、
と交友関係の広い人には言われている。
そうなのかな、と思いつつ、寂しくなるほどに気持ちはそちらへ。
されど行動は我慢して。
 
ふっ切って次へと行くのがベターなんだろうけれど、
それがなかなかできずもうしばらく経つ。
変に美化してたりしているだろうから、
たとえ会っても気持ち入り過ぎてしまうんだろうなぁ。
多少広げて、ガス抜きして、そこからかな。
 
と、書くことでちょっと話が進んだけど、
その広げるのがなかなか大変だったりします(苦笑)