とにかく外へ

gentle-smile2010-07-29

資格試験の勉強がとん挫したところ、
保険として大学院はどうだと父の勧め。
そんなことしたら共倒れだから
とんでもないといいたかったけど、
一応は情報収集して固めてから拒否。
 
とはいえなんだか
今の方針にケチをつけられたかのようでむしゃくしゃ。
半ば腹いせに野球観戦に行った。
 
久々に外で遊んだ感じで、
実は行きの電車からややきつかった(苦笑)
現地では楽しめたけど、
帰りはひとり残り、具合を見ながらの帰宅。
なかなか大変。
PCで神経が疲れているのを実感したから、
今後はそれが体感できる機会を増やさないと。
 
でも、現地に行けば誰かしらいるので
今日も友人をつかまえてまったりと。
帰りに今後の予定を聞かれたぐらいなので、次もあるはず。
1つの場としていいんだろうな。
ただ今日は涼しかったから行ったんだけど、
これからはほんと暑いんだよな。
 
急に大きく広がることなんてなかなかないと思うけど、
でも少しずつでもやっていかないと始まらない。
半ば開き直って、なるべく外出するようにして、
やっていければと思いました。
 
その中である程度ガス抜きができたのなら、
彼女へのメールも自然にできるはず。
メールしてダメでも、
下手に気持ちを抑えてしまうよりはいいだろうと思いました。
ほんと、ガス抜きできてないと
ただすがるだけになってしまうだろうけど。
 
あまりいろいろ言わず、なるべく出るようにするのです。