今の気持ちの向いた先

また今度 その一言が 言えなくて

ふと気付けば23時。
そんなところから、彼女へのメッセージ作りが本格的に始動。
 
まずは心をほぐして、どれくらいのタッチにするかを決めて。
あとはサーッと、まるでキャンバスに描くように。
最後のひと筆は迷ったけど、
「お互いに元気にやっていけるといいね」
と軽めにしておいた。
 
全体は短め、
今後も繋がっていきたい、という気持ちは排除して
おひさしぶり、ぐらいの雰囲気に留めておいた。
正直久々すぎて、そこまで踏み込んでいけなかった。
 
心をほぐしていくときは、いろいろな思いが出てきた。
もう結婚していればいい、とか、また会えないか、とか。
メッセージだって、やめたほうがいいんじゃないか、とか。
最後は、なにはともあれアクションをとろう、
今日はその大きなチャンス、
その後の自分の気持ちの動きはまた見て行けばいい。
 
現実的には、返信があるかないか、その程度かな。
でも、溜めこんでいくよりはずっといい。
そんな気持ちでいたら、ちょうど日付が変わった。