ありがとう

gentle-smile2010-08-12

返信はきっと来ない。
なんだか山本文緒さんのタイトルをもじったかのよう。
でもたぶんそう思う。
 
mixiの障害の都合、
待つのが数日伸びたがそれでも、なしのつぶてだった。
押せばなにかあるかもしれないが、
押されて出てくるものなんて本意ではないだろうから
もらったところであまり意味はない。
逆に、そう逆方向へと進ませるだけだと思う。
 
今でも彼女を信じている。
考えてくれて、返信なしを選んだと素直に思える。
だからそれを受け止めて、そこから始めていきたい。
 
ありがとうさよなら、のメッセージは、特に送ったりはしない。
なるべくさざ波立てず、静かに。
ないものとして考えないといけないが、かといって閉ざさず。
でも、新たな方向ってことだよな。
 
お互い好きになっていたんだから付き合っていたほうが
いろいろ分かって美化したりしなくてよかった。
ふたりして大泣きしながら、別れるなんてしなければよかった。
でも、これも今だからこそ言える話。
 
パッと切り替えられたらこんなことを言いだしてないわけで。
無理に忘れようとしたり、他へと動きだしたりはしない。
でもそちらへ向くのはなるべくやめるようにして。
できるだけ思い切って、関連したものはなくしていくようにして。
今よりちょっとでいいから交流を広げてみて。
その中で少しずつ仲を深めて行ってみたりして。
 
そんなことをしているうちに、彼女の記憶が、
心の中の引き出しの1つに綺麗に納まってくれていたらいい。
不思議だけれどやっぱり、ありがとう、だなぁ。