やっと落ち着く

gentle-smile2010-08-29

やっと終わった。
まだ疲れが残っているけれど、
日記を書くほどの気力と余裕が戻ってきた。
これで解放されたんだ。
 
4月から、ずーっととあるネットゲームをやっていた。
気軽に楽しめて、
みくし内だからある程度モラルもあると思っていたら大違い。
まず、毎日やらなければならない(やられてしまう)もの。
そして、重くなるとPCに張り付いてないといけないもの。
大勢で協力してやるものなのに次第に上が手を抜き出し、
ラスト1週間はいつしか自分がすべてを仕切っていた。
仲間を見捨てられず、わざわざ出向いて渦中の栗を拾った。
 
最後は寝不足で本当に倒れそうだったけど、どうにか。
良くも悪くもそこまでやるんだなぁ、と改めて実感したとともに、
仕切るの好きだなぁ、とも。
一応、好評だったのでネットのことなれどなにより。
 
すぐ次のクールが始まったけど、
リアルへの悪影響は明らかなのでもう卒業。
手腕を買ってそれなりの人にスカウトしてもらえたのは嬉しかったけど、
気持ちだけもらっておくということに。
自分でもかなりできるのは分かったけれど、
それは別のことへとつなげていけばいい。
 
気付けばもう4ヶ月余り、毎日昼・夜はINしていた。
それほど打ちこんだのだからそれもよしと思うけれども、
その裏で休みたい気持ちやリアルを大事にしたい気持ちがあり。
だからやっと、そんな気持ちに応えてあげられる。
自分の気持ちに向き合える。
 
いろんなチャンスはふとしたことから訪れるもの。
その時大事なのは、ある程度の準備なり余裕なりがあること。
暑いとはいえ、外出もままならない子が
ネットゲームなんてハマってる場合ではないのです。
頭の中がゲームだらけでなくて、
頭と心にゆとりがなければ反応もできないのです。
 
そういうわけで、ここで一度リフレッシュ。
そしてまたコツコツと、いろんな余力作りをやっていきます。
追い込んだからゆえに生まれた気持ち、
そう前向きに捉えていきたいです。