試験、無事終了

gentle-smile2012-08-04

先日、試験がありました。
一昨年、昨年と、
プレッシャーで行けなかった試験会場。
今年は自宅から車でいけるところだったこともあり、すんなりと。
 
試験会場では案の定緊張も、どうにかこうにか試験へ。
試験中もいまいち落ち着かなかったけど、
特にトイレに立つようなこともなく終了。
精神的にはいろいろあったけれど、
はたから見たら問題なく終われました。
 
終わってみて、まったく実感なし。
でもいろんな人に報告して、気付いたら体が軽くなってて。
相当な負荷がかかってたんだな、と感じました。
 
帰宅後も、回答を復元したり、次年度の相談に行ったり。
今日までバタバタしてました。
次は来週末なので、やっとつかの間の夏休みに。
体調に気をつけながら、楽しもう!、って思ってます。
 
試験直前の一ヶ月は、追い込みがほんとすごくて。
素の自分が如実に出てきました。
すごく貴重な体験とも、課題ともなりました。
 
試験は受けられたけど、
いまだ都内で友人と会うのはままならない状況。
まずはそこからという今後です。
やっぱり楽しくないと!