大きな一歩

gentle-smile2012-06-25

今日は実に9年ぶり、予備校にてテスト。
電車に乗るのやら、人ごみやらが苦手だったので、
今までは、教室で座っているなんてとてもできなかった。
でも徐々にそんな感じも薄らいできて、最後はえいっと。
 
大丈夫だろうと思えていて、教室もすいていたけど、
それでも緊張して吐き気が酷かった(苦笑)
テストが始まってすーっとおさまったけど、
あの倦怠感を受け止められる体になれたら、と感じられたのが
今後に向けた収穫というか明確な課題。
 
帰りの電車はルンルンだったけど、ぬか喜びも今日のうちにしておいて(笑)
明日になってどこまでの疲労が残るのやら。
単発で終わらぬよう、次回以降も続けられる工夫をしていきたい。
 
今の自分から将来へと広げていくこと。
上を見ると果てしなく遠いけれど、
少しずつでもやっていくしかないと思う今日この頃です。