あっという間の数ヶ月

gentle-smile2012-12-07

ご無沙汰しております。
慌ただしい毎日、気付いたら師走となっていました。
 
今年度(9月から)は夜も勉強必須に。
しかも密度も濃くなった分、日々があっという間となりました。
気が付けば週末という生活、
やっと、時間が欲しいというところまで活動量も戻ってきました。
 
日常的に、夜に勉強するのは予想以上に負担で。
破綻しない範囲にしんどいながらもやっていたら、
勉強で体力が付いてました(笑)
今までよりも無理が利くようになり、
散歩の距離も伸ばしたので都内に出ていくぐらいならどうにか。
やっと友人と約束して会えそうです。
 
ただ、こちらもあちらも時間がなく、結局誰とも会えないまま。
かといって地元友達はあまりに限られていて、
おしゃべり不足を痛感してます。
ここもほぼ一方通行、そんなこともあり更新が止まっていました。
 
気が付けば、夏の試験の合格発表に。
個人的には、結果を受けて対処していくだけと思っていましたが、
合格していれば周囲の人のためになるな、と感じるように。
結果を受けておしゃべりできるような人が思いつかないのは
非常に残念なのですが…。
 
というわけで、以前より負荷がかかっていますが、
どうにかやっているというここ数ヶ月です。
勉強・活動量ともに増えてきているので、
あとは社会性、特にたわいもないおしゃべり。
電話やメールを適宜利用していますが、
やはり実際に会って話すのが一番ですね。
 
その時々に合わせて対応していくのが重要、と改めて実感。
ほおっておくとどんどん詰めていってしまうので、
なるべく緩くいようと思っている最近です。