時間切れのリスタート

gentle-smile2014-10-10

勉強を休んで約2ヶ月。結局、体調は不安定なままで誰とも会う約束ができなかった。ただ、生活のリズムが崩れそうなので、やむなくここで勉強再開。会って話したい気持ちは満たされないままだが、気長に、と自分に言い聞かせ。
ここ最近、病院スタッフとさらに顔見知りに。でも、彼らとは決して友達にはなれない。そう思うと、そこでより掘り下げていくよりも、他に振り向けたほうが先々広がっていくと痛感。さらに、掘り下げてしまうほど、彼らとの「線」が見えてしまうし情が入りかねないので、その意味でも一定の距離を置いておいたほうがいいように感じた。
生活のペースを作り体調を整えつつ、比較的近場で会える環境を探す。しばらくはそんな感じになりそう。
悔しさ、もどかしさを抱えているここ最近。できれば発散したいし、新たなモチベーションに繋げていきたいが。今の自分なら、できないこともないような感触なんだけど。