ほっと一息

gentle-smile2005-09-15

今週はサッカーブログで忙しくしています。
そしてもうちょっと続きそうです。
 
今はずっと、
試合を見る→レポをブログに載せる、の繰り返しでして。
レポはそれなりの量を書くのですが、
次第に自分の文章に酔ってきてしまいます。
おまけに見るときも書くときもひとりの世界に入ってるので、
天狗になってくるわ、偏ってくるわで。
いつしか自信過剰で、その上もろくなってます。
いつ雪崩れが起こってもいいような状態になっちゃうんですね。
 
そんなとき、
こっちのアンテナめぐりをしていたら救われました。
なんだか人間味あふれるブログが多くて。
まるで、凍りかけた気持ちを融かしてくれた感じがしたんです。
おかげでほっと一息つけました。
何気ないけどどこか落ち着いていて
少しばかりの優しさに包まれてる気持ちに触れることが、
自分にとっては貴重なんだなぁ、と実感。
ゆったりとしたブログをやっててよかったなぁ、と思いました。