触発されて

gentle-smile2005-11-01

先日、domhostiaさんのブログにコメントをさせてもらった。
そのエントリーは
小児科を回っていると子供が可愛くてたまらない、
というもの。
 
だけどコメントだけでは満足できず、
今日は親戚のうちへ。
たまたま幼稚園が休みということもあり、
6歳になった、いとこと遊んだ。
ウマになってあげたり、ババ抜きをしたり。
どっちが楽しんでるんだか分からないぐらい
こっちまで童心に返って満喫した。
やっぱり子供と遊ぶのは開放的な気分になれて楽しい。
 
それと僕は犬好きなのだが、
我が家は面倒を見られる人がいないということで飼えず。
その代わり、
今日は親戚の犬を散歩へ。
犬の散歩、というとのどかな響きがあるが、
大型犬なだけにこっちは早歩き状態。
どっちかというといい運動になった。
というわけで今日はもちろんもう眠くてたまらない。
でも、また暇を見つけて行くつもり。
やっぱり家にいると人との触れ合いが少ないから、
少しでも出られるのはとってもいいこと。
かなり動き回ったから、
明日、筋肉痛になってないといいけどなぁ。
 
P.S.写真の子供はまったくの他人で、いとこではありません。