温かな空間

gentle-smile2005-10-28

久しぶりに生活の木(アロマのお店)に行った。
というのも一時期買いこんだおかげで、
ずっとオイルを切らしてなかったから。
 
店員さんの話によると半年振りらしい。
それほど久々だったのに、覚えていてくれてうれしかった。
でもそれ以上に、
少々疲れ気味だったその店員さんの表情が
段々と明るくなってくれたのがうれしかった。
というのも
以前来たときより断然疲れた顔をしていたから。
さすがに本人に言うことはできなかったけど。
以前は輝くような笑顔が素敵だっただけにちょっと残念。
でもまたしばらくしたら行ってみて、
元気になってくれたらいいな。
そしたら
「こないだより元気そうな表情をしてますね。」
って言ってあげられるし。
 
ちょこちょこ行くところではないけれど、
僕にとっては貴重な空間。
温かく向かい入れてくれるだけに
僕としても大切にしようと思ってます。