ありがとう!

gentle-smile2005-11-16

昨日は初めて、このブログで弱音を吐いてみた。
今までもそんな状況は何度もあったけど、
ここは温かい空間にしておきたい、と思い
あえて我慢していた。
 
でも昨日、心情を吐露したら楽になれた。
そもそも吐き出したことで、誰かに共感してもらえているような気になれた。
さらには
励ましのメールをもらえありがたかったのはもちろん、
メールが返ってこず心配していた友からは返信があり、
自分のせいでストップしてしまっていたと思っていたブログも
今朝見たら更新され。
まるで呼応してくれたかのように、状況が次々と好転してくれたから。
 
今朝、
どうしてこんなに沈んでしまったんだろうと、
ここ最近の生活を振り返ってみた。
気になることはすべて紙に書き出し、頭の整理を。
すると、案外大したことない、と思えたし、
方向性が見えてきたので今はかなり落ち着いたところ。
 
いくつか問題(雑務)をかかえていたけれど、
やっぱりひとつひとつこなしていくしかないわけで
それを思えたのがよかった。
さらに、
まだ風邪が治っておらず、そこからいつも以上に疲労がたまり
いつしか疲れ切っていたことにも気づけてよかった。
というわけで、今もこうして書いてはいるものの、
疲労から頭が回っていない状態。
でも、もし心配してくれている方がいたらいけないので、
ちゃんとご報告を。
 
徐々にではあるものの、僕は快方に向かっています。
心配してくれてありがとう!