ゆるりと

gentle-smile2005-11-23

久々にのんびりした一日を過ごした。
 
毎日が休みなのだから、
こんなことを言うのは少々おかしいかもしれない。
でも、ほんと久々にのんびりできた。
 
サッカーがひと段落したこと。
雑務に追われる日々から解放されたこと。
心配していた友と連絡が取れたこと。
そんな頭の片隅に引っかかっていたことを、
ひとつひとつほぐせて行ったからだろう。
 
そして気づいたらもうこんな時間*1
夕食後の3時間はどこへ行ってしまったのだろう?
さらにはとろりと眠くなってきた。
この分だと、
今夜書こうと思っていたメールはまた明日となりそう。
 
ふと気が付けば、適度に湿り気の出てきた心。
そして、昨日よりちょっと開き気味になった心。
どうやら今日は、いい一日を送れたみたいだ。

*1:そろそろ10時