春めく

gentle-smile2007-03-04

今日の関東は暖かいどころか
ややもすれば暑いような天気。
すっかり春めいてきました。
 
外を歩いていると
肌に当たるそよ風が心地よく。
思わず散歩では、いつもより遠回りしてしまいました。
 
春は年度の始まりだったり、
また草木が新たに生えてくる季節だったりすることもあり、
僕は毎年この時期になると
心機一転、新たに始まれる気分になれます。
その気分が清々しくて。
 
そんな雰囲気を今日は垣間見られたので、
陽気な天気に感謝でした。
来週はまた元の気温に戻るそうですが、
それでもこれからの季節に期待大です。
「桜咲く」季節になってくれればいいな、と思いました。