結婚ラッシュ

gentle-smile2007-03-12

最近よく、結婚する、という話を聞きます。
今年に入ってからでも、もう3人。
前々から恋人がいることを聞いていることが多いけれど、
それにしても(当たり前ながら)突然の知らせに驚くことばかり。
近頃では、またか、といった感じ。
 
結婚、いいなぁ。
たいていの場合そう思う。
結婚したらバラ色の生活になるとまでは思ってないけれど、
自分の中に憧れがあるのは紛れもない事実。
何気ない日常的な安心感を求めてしまう。
 
とはいえ、僕ができるのはまだまだ先だなぁ。
経済的に自立できてないし、
そもそも一般的な日常生活も送れてないし。
また資格の受験勉強をし直すことを思うと、
最低3年はなさそう。
遠い遠い未来です。
 
その前に、そもそも相手がいなかったりするけれど。
今は自分のことだけで精一杯。
恋に対して自信が持てなくて
最初の一歩すら踏み出せないでいるところ。
不自由なく生活できるようになることと、どっちが先なんでしょう?
どちらもありうるように思えるけど。
 
こういいながら、一人身に寂しさを感じているところも。
やっぱり切ないなぁ。
恋に恋してしまいそうな勢い…。
そうでなく、自然と恋に落ちてたらいいな。
サクラ咲く季節がきてくれたら、と思う今日この頃です。