オープン戦

gentle-smile2007-03-14

晴れ渡る天気に誘われて
行ってきましたオープン戦。
でも西武ドームはひんやりしていて寒かった!
足掛け用のブランケットに手袋、
それと紅茶を入れたポットがなかったら途中で帰ってきてたかも。
それぐらい寒かったです。
 
ただ、寒さ以外に特別問題なところはなく。
家から30〜40分というのは
いつも1時間半以上かけてサッカー観戦に行ってるのに比べると
とても魅力的だし、
チケットもリーズナブルでいい席に座れてしまうのもよかったです。
平日の昼間ですいていたということもありますが。
 
それよりなにより、
純粋に野球を楽しめたのがよかったです。
野球は集中(プレー中)と弛緩(プレーの合間)の繰り返しで、
それに合わせてこちらもメリハリをつけて見られるのが
気持ちよく。
ほどよい緊張感もさらに盛り上げてくれました。
投手が一球一球投げる様は
まるでひとつひとつ丁寧に物事を進めているようで、
そのきれいに仕上げていく様に共感させられました。
大げさに言ってしまえば、心洗われたような気分です。
 
おとなりのおばさんと
お話しながらのあっという間の野球観戦。
ひとりだったのですが、
サッカー観戦のときほど違和感もなく終わりました。
これはまた行ってしまいそう。
もちろん、どなたかとでもいいですよ。
次はもうちょっとあったかくなってから行きたいな、と思いました。
 
個人的には、サッカーが1番で、野球は2番なのですが、
どちらも観戦するにはいいと思います。
ちょっと時間が空いた日などに
ぶらっと行ってみてはいかがでしょう。
自分なりの楽しみ方を見つけてしまったら
とりこになってしまうかもしれませんね。