gentle-smile2007-04-29

昨日、大学の部活の2つ下が集まったらしい。
状況が分からないだけになんとも言えないけれど、
正直のけ者にされた感じ。
都内でやったみたいだし、呼んでくれてもよかったのに。
いまさらなんだかんだ言ってもしょうがないけれど、
残念でならない。
 
もう夜遅いし、
特別誰かに当たるのはかわいそうな気がしたから
変わりにここに吐き出した。
ほんとはそんな場所じゃなかったはずなのに。
 
ここを知っているのは友人でもごく僅か。
だから気兼ねなく、つらつらと思ったことを書いていける。
その代わり返信もほとんどないけれど、
特に期待しているわけではないから構わない。
 
最近は少しだけれど行動範囲が広がってきた。
日課の犬の散歩は欠かさずしているけれど、
それに加えて野球観戦もかなりの割合で行っている。
ちなみに今日も行ってきた。
たいして疲れないし、適度に時間もつぶれるのでありがたい。
 
そう、最近はまた時間をもてあまし気味。
「暇」という感覚は
なにかができるようになってきた証拠ではあるけれど、
それにしても漠然と時間がありすぎる。
だからといって責任のあることはまだできないから
結局自主性に任せたことに委ねられてしまう。
かといって、そう毎日したいことが思いつくわけもなく。
結果として退屈な生活を強いられている。
これはかなりしんどい。
 
「時間をつぶす」ということに苦心してしまっているここ最近。
のんびりできるはずの環境なのに、これはどうなのだろうか。
といいつつ、このジレンマから抜け出せないでいる。
 
最近よく行く野球だって、
嫌いではないが通うほどまで好きではないように感じてしまう。
今はまだいいけれど、
一度熱が冷めてしまったらむなしくなってしまうんだろうな。
そう思うとさみしいな。
 
家族以外の人と会うのが極端に少ない生活。
これは、思ってた以上に息苦しいみたいです。
なにげなく日常的に友達に会えた学生時代が懐かしくてしょうがない。
あの頃に戻りたいとは思わないけれど、
なんとかそういう機会が少しでもないものなのかな。
いまだに行動に不安があるのは
こういう面でもなにかとやっかい。
 
4月も明日で終わりなんですね。
毎日なにしてるんだろうなぁ、と思ってしまう今日この頃です。
ここまでつらつらと書いてきて、なんにもすっきりした感触なし。
少しは気休めになるかと思ったのに。
 
なんだかまたうつになってしまわないか心配です。
状態は良くなっているんだか、悪くなっているんだか。
よく分かりません。
20代半ばすぎでまさかこんな生活をしてるとは思ってもいなかったな。
 
少なくともみなさんはお元気で。