ひとまず落ち着きました

gentle-smile2007-06-08

昨日は久々に混乱状態に陥ってしまったのですが、
今朝になって落ち着きました。
 
というのも、元彼女のような人
(厳密に言えば付き合ってはいないけど、
 それなりに親交の深かった人)
へメールをしてしまい、その返信があったからです。
彼女からの返信はゆったりとしていて
とても落ち着きのあるものでした。
心にすーっと溶け込んできてくれて
今まであった心の澱はほとんどなくなりました。
本当にありがたい存在です。
 
それでもさすがに今日はなにもする気にはなれませんでしたが、
とはいえ落ち込むこともなかったのはよかったです。
 
ところで、人を好きになるってどういうことを言うのでしょうね。
今はなんだか恋に恋しているみたいで
すぐに右往左往してしまいます。
本当はそうじゃなくて、これって人と結びつきたいのに。
日常があまりにも女性との接触が限られているだけに
ちょっとした触れ合いでも大事にしてしまい
いつの間にやら自分でもよく分からない状況になってしまっています。
 
もうちょっと直感で、この人!、という感じでいければいいのですが。
それにはもうしばらくリハビリが必要なんでしょうか。
 
ともかく「ひとまず」落ち着けました。
この後どうなるかは分かりませんが好転してくれることを願っています。
毎度毎度、暗い話ばかりでもお互い面白くないですしね。
自然の流れにゆだねざるをえないところもありますが、
できるだけいい方向に持って行きたいと思っています。
 
どれだけいるのか分かりませんが、
このブログを読んでくださっている方にいい報告ができますように。