一歳になりました

gentle-smile2007-08-17

今日で我が家のトイプードルが一歳になりました。
我が家に来てから9ヶ月余り。
あっという間でした。
 
人間だったらケーキを買ってきてのお祝いなのですが、
犬だとそういうわけにもいかず
しかも本人に自覚がないので、
記念撮影をするくらい。
新しいおもちゃもあげたばっかりだったのでなしになりました。
もしかしたら
今夜のゴハンでレバーを大盛りにしてあげるかもしれませんが、
せいぜいそれぐらいですかね。
でも、もうそんなになるんだぁ、という大きな実感はあります。
 
来た頃は大人しくて吠えることなんてなかったのに、
いつの間にか吠えるようになり
体もすくすくと大きくなり。
毎朝しっかり30〜40分くらい散歩をしているので、
足にもいい筋肉がついてきています。
今では我が家にすっかり溶け込み、
なくてはならない存在に。
完全に家族の一員になっています。
おかげで我が家が明るくなったように感じますし、
飼ってよかった、と思っています。
 
何歳まで生きてくれるかわかりませんが、
これからも楽しく暮らして行ければいいなぁと思いました。
よろしくね、フクちゃん。