寂しさは温かさの裏側?

gentle-smile2007-10-19

どんなものにも表と裏があるように、
寂しさはそれ自体わるいものではないのかもしれない。
逆に、人の温かさをより際立たせてくれるから、
あったほうがいいものなのかもしれない。
 
孤独感にさいなまされながらも、
ふとたどり着いた場所。
それがそんな気持ちでした。
 
最近は、ぽっつり、としています。
気持ちの船着場がなくて、どこへと行くあてもなく漂っているみたい。
ちょっとした風にも大きく流されてしまい
正直、しんどいです。
そしてその行き先を、恋人へと求めてしまいます。
恋人なんて、いやしないのに…。
 
あったかい気持ちになりたい。
そんなことを思い、今日もなんとか過ごせました。
やっぱり。
やっぱり、寂しいです。