ひとまずは落ち着いて

前回の日記に書いた内容を簡単に補いつつ振り替えると、
とあるトラブルに巻き込まれてしまい精神的に参っていました。
それはどちらかというとネチネチしたものだったので、
それが嫌だったのです。
ただ一時的かもしれませんが、少しは落ち着いてきたので続きを。
 
といっても、どう書けばいいでしょう。
実は1週間前からアクセス解析を付けてみて
果たしてこのブログを読んでくれている人がいるだろうかと
調べてみたのですが、
数人いてくれまして、
また半分は誰だか見当が付いたのである程度安心して書けます。
さらにそれ以外の人も、
おそらくは全員、僕と面識があるか
もしくはメールのやりとりをしたことがある方のようです。
なので、もしもっと詳しく知りたい場合は直接聞いてきてくださいね。
(実際、一人から直接の問い合わせがありました。)
 
話を戻しますと、
おおげさに言ってしまえばネットストーカーに合っていました。
いや、現在形かもしれません。
今はそこまででもないのですが、
先日書いたときは1時間おきに僕のページ@ミ○シィに来ていたし
メールも来たのでたまりかねていました。
あれを書いた後、
事情を知っている人に相談をし、
また他の友人とも相談してある程度落ち着きを取り戻し。
自分がしっかりしなければ、と思えたので
開き直れてなんとか気持ちを切り替えられた、というわけです。
 
まだその人とは一週間前に一度会っただけ。
僕は自分でいうのもなんですが、
結構誰でも親切にしてしまうので
勘違いされてしまったのかもしれません。
向こうがどこまで求めてきているのか分からないのですが、
それにしても気持ち悪いのです。
今はとにかく遠ざかる方向で対応するつもりです。
このままフェードアウトできればいいのですが、
向こうがどこかで爆発しないかと気がかりにもなっています。
 
恋をしたいとは思いますが、
下手に好かれてしまうのは全然嬉しくないですね。
いや、嬉しくないどころか、ここまでくると大きな迷惑です。
でも、身から出たさびかとも思ったので、
これからはあまり親切になりすぎないようにしようと思いました。
特に女性に対しては。
なんだか自分のいいところを消してしまうようで
勿体ない気もしますけどね。
でも、少なくとも気をつけなければ、と思いました。
 
普通に会って話して、
その後もどこかで会ったら話していいとそのときは思っていたので、
実はマイミ○の仲。
早く切ってしまいたいのですが、
どのタイミングで切ればいいのか分からず
おかげでミ○シィの日記は更新できずにいます。
我慢比べになるのでしょうか。
でも、それはあまり精神衛生上よくないような。
今回ほど、こちらの存在が重宝したことはありませんでした。
ほとんど誰にも知らせていないのは大きかったです。
しばらくはこちら中心になるかもしれませんが、よろしくです。
 
久々につらつらと書いてしまいました。
こんな愚痴みたいな文を読んでいただきありがとうございました。