なんとか復活

gentle-smile2008-05-08

もうしばらくこんな感覚はなく、
もしかしたら今年初めてかもしれません。
それぐらい久々に落ち込んでしまいました。
たぶん原因は、昨日かなり動いてしまったのと、
ここのところずっと心労をわずらっていたから。
どうにもこうにもできず、ふて寝しても外出してもダメでした。
あー、今日はずっとダメなんだなぁ、と思いながら、
友人に当たってしまったり。
 
そんなとき、
ふと部屋に飾ってある絵を軽い印象のものに変え
ライブDVDをかけてみたら、
驚くほど気分一変。
かなり楽になれました。
絵と音楽の力に驚きです。
 
これで寝て、明日の朝はどんな気分で起きるんでしょうね。
少々不安であります。
 
せっかく療養してるはずなのに、
元気になるのって意外と難しいなぁ。
恋したいな、だなんて思ってたのですが、
今の状態を思うにしばらくはやめておいたほうがいいのかな、
と思ってしまいました。
 
自制できるうちは恋じゃないのかもしれませんけどね。
恋は落ちるものというより、陥るものじゃないかな、
と思ったりもする今日この頃です。