集中できた!

gentle-smile2008-08-24

実に半年ぶりに(物事に対して)集中できました。
一定以上の集中力を保てた、
といえば分かりやすいでしょうか。
それぐらい、ずっと体調が思わしくなく、
手に付かない状態でした。
 
頭がすーっと冴えて、のめりこめる感じ。
懐かしかったです。
そしてこの状態になれるのを待っていました。
 
僕は基本的に、集中できないとなにかするのをやめるのですが、
ここのところはやむなくそういう状態でやっていました。
でも、それだと効率は悪いし疲れるし、
また後味も悪いしでいいことなしでした。
それでも本当にやむなく続けるといった具合でしたが。
 
まだ一日だけのことなのでぬか喜びは禁物ですし
また反動で疲れがくるかもしれないので気をつけないといけませんが、
ひとまず久しぶりにここまで来たということで。
やっぱり体調がよくなかったんだなぁ、と改めて思う次第です。