さすがにきつかったみたい

gentle-smile2009-02-18

去年12月からいろいろやっているのですが、
特に今月に入ってから
「実験」みたいなニュアンスが強まってきました。
というと固く聞こえてしまうかもしれませんが、
要は、すべこべ考えすぎないでひとまずやってみて
その結果を受けてまたどうするか考えてみよう、というものです。
 
頭でっかちな自分にはこれぐらいのほうがちょうどいいようで、
思った以上にいい方向に動いています。
ある程度どうなるか想定しているけれど、
そうはいってもダメこともあり
それはそれで今後に生かせばいい、と思えているのがいいんでしょうか。
適度なエクスキューズとポジティブシンキングで、
肯定的に捉えられているのが次へとつながっているようです。
 
ほんと、自分で自分の反応を見る、といった具合でして。
妙な感覚ですけれど、新たな視点で面白いものですね。
予想外の反応を(自分が)したり、結果が出たりするとなおさらです。
 
なお今日は、夜になって新聞を2時間連続で読む、
というのをしてみたのですが、さすがに疲れました。
途中で飽きたと感じた時点で
やっぱりやめるべきだったんだなぁ、と納得。
でもこれも今後に生かせる経験、と思えて、
頭は疲れていれど、心はそれなりに満たされています。
 
特に今は独身、しかも仕事も午前に2時間のみ、と
責任もほぼなくて相当自由にやれるので、いろいろやれそうです。
 
と、頭が回らなくなってきたのでこれくらいで。
しばらく書かない、といっておきながらすぐにまた書いてしまいましたね。
けどこの勝手気ままなのがいいのかな、と思ったりもしました。