振り返ってみて

gentle-smile2009-07-31

つらいのは 君のほうかも しれないね

あれから数日。
いつもと変わらない日々が過ぎている。
気持ちはたまにうずくけど、徐々に落ち着きつつあり。
 
今回の別れには特になにかのタイミングがあったわけではなかった。
ただ、なかなか先に進めないことで僕にもどかしさや苦しさがあり、
それを彼女が感じてつらくなってしまった。
僕がつらい思いをしているのを痛いほど分かってしまい、
それで彼女が離れさせてくれ、と。
 
できることなら楽しく続けたいと言っていたから、
本当にやむなく、だったんだと思う。
そこまで思いやれなかったのは申し訳ない。
 
実直で、正直すぎるくらいまっすぐで、
逆にそれが重たいところも、と。
5月にお別れメールを送った彼女からも言われたことがあったから
思わずハッとしてしまった。
心開くとそうなるんだ、と痛感。
 
またしばらくしたら、改めて友人として繋がれたらいいと思っている。
もちろん変に狙ったり、期待したりはしないけど、
あれでおさらばなのはもったいないように感じた。
 

いつの日か また会えたなら 元のよに