ペースできつつ

gentle-smile2011-02-16

新年明けましておめでとうございます。
と、気付いたらもう2月も半ば。
 
今年から、週1で都内で習い事を始めました。
おおげさにいえば電車に乗ることすら一大事なのに、
その先の教室に参加して勉強してくる。
できるのか、どうなのか、そんな下調べから始まり、
なんとか今に至るまで通えてます。
でもそれに向けた体調作りがほんと気を遣って、
今ではそれを軸として一週間が回っています。
 
合間で、ゴルフもしてたりしていて、今年こそコース復帰できれば。
運動すると長く立ってられるようになるので
少なくともショッピングにはいいですね(笑)
 
と、出て、さらには人と会って話す機会が増えて思ったのは、
人と会うことの大切さ。
言ってしまえば、ネットに字面ばかりなところがあると思ったし、
電話もいまいち物足りないと思いました。
今までは電話はそこまで変わらない、と思ってたんですけどね。
 
こんな風にして、リアルへと戻っていくのかな。
そう感じたのが一番大きかったのかもしれません。
 
さてこの習い事、どこまで続きますやら。
通うだけでもいろいろと副産物があるので、それでもう十分。
自習で深めようと思えばいくらでもあるけど、
そこはあくまで本業に差し障らない範囲で、と珍しく割り切り。
 
担当医が本業の負荷を高めようかとしているのに戦々恐々としつつ、
ともあれ今の1週間の流れが続いてくれればなぁ、と思っています。
やっぱり、好きに外で動けないとデートはできないですからね。